結局 決めるのは自分

2017年9月から仮想通貨開始! 初心者です。株もやってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Zaif トークン ばらまき 結果発表

どうも、ひらりんです(@hirally0520) 2週間前に決めた、Zaifトークンのばらまき期限が今日となりました。 hirally.hatenablog.com 少し早いですがキャンペーンの締め切り&配布を行いました。 感想としてはすごく便利! 手数料は一切かかってないし楽チンで…

誰も見たことがない世界へ

どうも、ひらりんです(@hirally0520) ビットコインのブームは留まることを知りませんね! 今日からビットコインを始めてみよう。そもそもビットコインの事は知っているよ! 色んな方がいらっしゃると思います。 今日は、改めてビットコインの特徴について書…

zaif トークン 配布 ばらまき 

どうも、ひらりんです(@hirally0520) 昨日、ツイッターでこんな事を呟きました。 zaifトークンをもっと広めたい!合計1,000zaifトークンをプレゼント致します!・200zaifトークンを抽選で5名の方に・参加方法はこのツイートをRT&アカウントフォロー (引用…

暗号通貨 仮想通貨 の始め方  〜入門編〜

どうも、ひらりんです(@hirally0520) 仮想通貨/暗号通貨が流行りに流行っています。仮想通貨の種類は世界で1、000以上! 50通貨のイメージがまとまったグラフですが、聞いた事もない通貨が多いのではないでしょうか? 2017年5月頃に暗号通貨は…

暗号通貨 著名ブロガー まとめ

どうも、ひらりんです(@hirally0520) 最近、暗号通貨にのめり込んでおり、記事更新が疎かになりました。暗号通貨に投資する人が本当に多くなってきましたね。暗号通貨サイトが多くなりすぎたので、お勧めサイトをまとめてみようと思います。 暗号通貨を始…

年末調整

どうも、ひらりんです(@hirally0520) さて、2017年も残り2ヶ月ちょっとになりましたね。 サラリーマンの方は、会社から年末調整に向けた書類が総務から回ってきたのではないでしょうか。税金はめんどくさい!適当でいいや!どうせそんなに変わらない…

痛み発生→信念と行動を変えるチャンス

なんのためにブログを書くのか。 信念はあるか。 3タイプの信念 まとめ どうも、ひらりんです(@hirally0520) 最近、独立に向けてやっと一歩を踏み出しました。どんな一歩かと言うと、毎日ブログを更新する事。今のところ、結構高い頻度で更新できているの…

人の情報を参考にする時の心構え

自分で調べる 投資の世界 投機と投資 まとめ 自分で調べる どうも、ひらりんです(@hirally0520) 早速ですが、このタイトル。これって何に対しても基本動作だと思いませんか? ⚪︎⚪︎店のパンってすごく美味しいんだって! ⚪︎⚪︎店の料理凄く美味しかったから…

行動するの?しないの?

結局、決めるのは自分 この言葉、結構気に入っていますw 何事も自己責任、自己責任って言葉がひとり歩きしてる気がします。でも、実際には大事な決め事も、その場の雰囲気で決めてる人が多いのでは?? ・何となく中高を過ごして大学に行く人。 ・何となく大…

現代版錬金術 〜BTC70万円突破〜

どうも、ひらりんです(@hirally0520) 遂に70万円を突破しましたね!その主な原因がBitflyer. Bitlyerで10月25日の21時頃までにBTCを保有している人は、自動的に同額のBTGをお渡ししますよ!という事。つまり、1BTC持っていれば、1BTGが手に入る…

お金の賢い貯め方

どうも、ひらりんです(@hirally0520) お金の貯め方は、極論を考えると3パターンかと思います。 1)支出を減らす = 無駄を減らす。 2)収入を増やす 3)税金を減らす まとめ 1)支出を減らす = 無駄を減らす。 サラリーマン/OLの方は、1ヶ月のお給…

短期投資・中期/長期投資

投資をする時は、4つのルールを守りなさい。 暗号通貨 モナコイン 私は弱い人間です。 ある方がこんな名言を残しました。 投資をする時は、4つのルールを守りなさい。 1:事業内容を理解できること 2:長期的に業績が良い事を予想できること 3:経営者…

暗号通貨でアッペンダウン!

ねえ、聴いて! 暗号通貨の値段が上がったり下がったりしてるの。値段の動きが激しくて数時間でお金の価値が2倍とか3倍になる人がいるの。 凄くない? もちろん、その逆もあるんだけどさ。んでね! 最近思うの。 ⚪︎⚪︎のコイン、値段が上がる前に買っておけ…

お金持ちになるために 〜銀行にお金を預けるメリット デメリット〜

みんな大好き「お金」に関する記事です。学校じゃ絶対に教えてくれない内容を書いていこうと思います♪ 1. 物価上昇率2% 2. チロルチョコ 3. 30年前を振り返る 4. まとめ 1. 物価上昇率2% 「 三本の矢」この言葉を聞いた事がある方は多いと思います。 「…

ブログを始めて最初にする事 テーマ設定

ブログを始めてまだ数週間の駆け出しブロガー? ひらりんです。 最近、思う事があるんです。 それは、 ブログのアクセス数が気になる ブログ執筆当初は、アクセス数なんて全く気にせず、 ブログ=自分の頭を整理&アウトプットする為の手段。 誰かに読んでも…

英語の勉強 Risk

さて、ITリテラシーがやたらと高い皆様。頭の体操の時間です! 「Risk (リスク) 」を日本語に訳してみましょう。 いやいや、既に日本語でしょ!って人は一旦おやすみ下さい! どうなりますか? リスク? リスク? リスク!! やっぱりリスクはリスクw みんな…

想った事

税金に関する記事を書こうと思っていたら・・・ テンションが上がって全く内容がまとまらないw ふるさと納税を初めとした簡単な節税対策や医療費控除、Idecoのことだったり。 国の歳出100兆円の事も書きたいですね! あとは、税金から離れますが、お金の…

モナコイン騒動

にこっそり隠れて、ペペキャッシュを購入! 購入は1.3円。今回もチキンだったので1.9円で売却でした笑 今見たら価格は7円。 むちゃあがってるやん。なんで?w モナコインと性質似てるけど、内容は全然ちゃうよ。 きっと、モナコイン上がるならペペキ…

モナコイン利確 (`・∀・´) 

だいぶ値段が落ち着いてきましたね! モナコインの価格が現時点で220円。購入が86円なので2.5倍増えました♪ で、チキンなので一旦ここで利確しました。よかったよかった♪ まあ、偶々買ったタイミングが良かった事もあり満足しております。 今まで読…

将来の目的

って何?と妻に聴かれました。 おやおや? それはもちろん海外の移住して、永住権を取得して・・・と答えると 「なぜその国に?日本じゃダメなの?なんのために?」 など、沢山の鋭いご指摘を頂戴しました笑 今の僕は取り敢えずお金を貯めるため、サラリーマ…

LMC(`・∀・´) 

そう言えばLMCをBitrexで持ってました。 しかも、結構高値で買ってます。 10月1日の記事を見直すと、誤って「LCM購入!」って誤って書いてますね笑 Bitrexに口座を開設できて嬉しかったもんな〜 はい。ここでLMCってなんぞや?って方は以下リンク先へ。 z…

モナコイン騒動 〜お金を準備する意味〜

これ、むちゃ書きたかったテーマです。 スマホからなので、短い&読みにくいかもしれませんが、許して下さい!笑 さて、早速ですが、あなたは暗号通貨の取引口座に余剰資金はありますか? 私は余剰資金なんてありませんでした笑 突っ込んでるお金は全てxemに…

「聴く事」の大切さ!

さて、今日1日が終わろうとしています。振り返ってみて、今日は楽しかったぞ!と思う方。最悪だったと思う方。色んな方がいると思います笑 私の今日1日は、「午前中は面白かった!午後から夕方は最高につまらなかった!」が正直な想いです笑 サラリーマンを…

モナコイン 購入(`・∀・´)

モナコイン? この人が分かりやすく説明しています笑 akilog.jp 買った理由? 以下リンク先のブログが面白そうだから! zbaron.hatenablog.com 海外で流行っているesportsの賞金にもモナコインが利用されているんです。 もちろん、bitflyerでの取り扱い開始…

ブログを始めた理由 その②

お気付きの方が多いかと思いますが、僕は文章を書くのが苦手です笑 長文書くなんて異次元のレベル。 高校でも、国語や現代文の授業は苦手だったひらりんデス。 文章の構成をどんな風に考えるか。。うーん、悩む。正直ツイッターの200字が丁度いいレベルです…

ブログを始めた理由

理由は2つ。 1つ目は、お金を稼ぎたいから笑 ストレート過ぎるかもしれませんが、 これが事実! 2つ目は自分の想いを整理するため。 会社を辞めて、海外で自由に過ごしたい。でもお金がない だから、株と暗号通貨で稼ぐ。 その時の想いや考えを文章で残し…

会社を辞めない理由

真剣に考えましたが、お金が貯まっていないから。 ほんとそれだけ!笑 暗号通貨 or 株で2,000万以上の含み益が出たら即やめる予定です。 「サラリーマンは収入源の1つとして簡単に手放さない方がいい」って有名なブロガーさんも仰ってますしね❗️ 田舎か海外…

COMSA 購入(`・∀・´)

14%のボーナス狙うか、買うタイミングを遅らせるか迷ったけど、今日のうちに買ったよ!

LCM購入(`・∀・´)

Coincheckの銘柄じゃ物足りず、bittrexに口座開設❗️ 海外の暗号通貨を買ってみたよ❗️ どうなるかな〜

まず入金!

ビットコイン値下げしてますね〜 いい感じ❗️❗️ コインチェック開設したのでお金を入金したいと思います。 即取引を始めるにはクレジットカード購入が可能との事。ふむふむ、便利な世の中ですの。 こんな感じ。 ん?レート高くないですか⁉️⁉️ 今日のレートは…