結局 決めるのは自分

2017年9月から仮想通貨開始! 初心者です。株もやってます。

モナコイン騒動 〜お金を準備する意味〜

 

 

これ、むちゃ書きたかったテーマです。

 

スマホからなので、短い&読みにくいかもしれませんが、許して下さい!笑

 

 

さて、早速ですが、あなたは暗号通貨の取引口座に余剰資金はありますか?

 

私は余剰資金なんてありませんでした笑

 

 突っ込んでるお金は全てxemに変えており、日本円で残っているのは15円程でした。

 

 超有名ブロガーのイケダハヤトさんは、暗号通貨の暴落に備えて、原資を用意しておきましょうね!とブログでつぶやいていたものの、

www.ikedahayato.com

 

 

 別にそこまでしなくてもええやん?

 

と言うのが、正直な気持ちでした。

 

で、何が起きたか。

 

昨日の記事で紹介したモナコイン騒動です。

 

ブロガーさんの記事を読んでいて、

zbaron.hatenablog.com

 

モナコインええやん!買ってみたい!騒動にかられ早速zaif口座の余剰資金を確認するものの、

 

原資は15円しか残っていない残念な状態。

 

Xemを売っても8万円にしかならず、モヤモヤした気持ち。

 

モナコイン買いたいのに8万円だけか!

 

 

 

 

もっと買いたい!

 

 

 

さて、どうするか。

 

 

 

1.クレジットカードで購入する 

2.銀行振込する

3.株を一部売却する

4.コンビニ振込する

 

 

ざっと思い浮かぶのはこの4パターンでした。

 

まず①クレジットカードで購入する。

 

メリットは直ぐに原資を用意できる事。

デメリットはzaifの場合は1回10万円まで。かつ、手数料がやたら取られる。

 

 昨日の時点でモナコインの購入価格は86円。

クレジットカード払いなら10万円で1030モナコイン。

 

つまり1モナコイン=97円

 

いや、普通にありえません。

 

買いたいのは86円なんですって。

 

なんで97円なっとんねん。

 

 その②銀行振込

 

テンション上がったのが夜11時。

 

そこからネットバンキングしたとしても、入金反映は翌日の朝です。意味なし。今買いたいんです。今。

 

 

その③ 株の一部売却。

これも銀行振込と同じ。どんなに早くても翌日。むしろ、株を売却してからキャッシュアウトするまで数日かかります。

もっとNG。

 

その④コンビニ振込。

もーね。 なんだろう。これしか方法が思い浮かばなかった。

 

だから、夜11時に自宅近くのローソンに歩いていきました。zaifの場合、一度にコンビニ振込できるのは25万円まで。

 

25万円をATMから引き落として、現金25万握りしめてコンビニのレジに並ぶのは人生初経験です。

 

ATMからレジまで5Mほどですが、誰かに奪われたどうしよう。。。

 

と、意味不明に興奮状態に。

 

 f:id:hirally:20171011224132j:plain

amzn.to

しかも、深夜のコンビニなので従業員は外国人労働者

 

最高に不安になりながらも、「25マンエンデイイデスネ?」の返事。

 

「はい!」の二つ返事であっけなく作業が終了しました。

 

10分後にはzaif口座にお金が反映したので、即モナコイン購入。

 

結局かかった手数料はATM代200円とロッピーの540円とコンビニ手数料540円で合計1、280円

 

あー。日頃からちゃんと口座に原資用意しとくんだったなーと猛省。

 

 皆さん、余剰資金があれば、取引所に入金しておくことをお勧めします!

 

いつ、暴落や暴騰が起こっても対応できるようにね♪

 

おわり!