結局 決めるのは自分

2017年9月から仮想通貨開始! 初心者です。株もやってます。

行動するの?しないの?

 

結局、決めるのは自分

f:id:hirally:20171023234858j:plain

この言葉、結構気に入っていますw

 

何事も自己責任、自己責任って言葉がひとり歩きしてる気がします。でも、実際には大事な決め事も、その場の雰囲気で決めてる人が多いのでは??

 

・何となく中高を過ごして大学に行く人。

・何となく大学生になる。

・何となくリクルートスーツ着て社会人になる。

・何となく、なんとなく、なんとなく。。。

 

実にもったいない!僕もその1人なんですけどね!!

 

自然に身を任されば、行き着く先は同じですよね。周りと同じ事をやっていれば、同じ結果に繋がるのは当たり前なのに、

 

何故か

 

自分だけは違う結果を得られるんじゃないか?

 

いつもそんな風に思い込んいる自分がいました。

 

アホですねw

 

たまには、周りと違う結果を得ていたかもしれませんが、大数の法則を学べばすぐ分かります。

 

そんなの続かないってこと。繰り返しますが、

 

皆んなと同じ行動すれば、得られる結果も同じなんですねw

 

・お金持ちになりたい!

・周りから認められたい!

・頭が良くなりたい。

・カッコ良くなりたい。

・かわいくなりたい。

・綺麗になりたい!

・モテたい!

 

もう何でもいいんです😖

 

目指したい目標があるのであれば、それを達成するために行動するしかないんですね。

 

今の自分は何が欲しいのか。

もう少し具体的に書きます。成功するためには自分が何を欲しいのか、それを知る事から始めます。

 

・一体自分は何が欲しいのか。

・その為には、どんなコストが伴うのか。

・何をしなければならないのか。

・どんな行動が必要なのか。

 

まず、自分のイメージを固めます。自分が求める結果って何なのか。ひらりんにとっての成功とは何なのか。

 

・お金を貯める事?

・ブログで月30万円稼ぐこと?

・今の会社を辞める事?

 

全て違います! ひらりんにとっての成功とは、

 

嫁さんと一緒に2人の子供と犬と猫に囲まれながら、仕事を気にする事なく、ゆとりある生活を送る事なんです。

 

うわ、言っちゃった〜笑 自分でも驚くこの抽象的な成功像w

 

いいんです。最初はそれで。

 

今の仕事は楽しいし自分自身成長に繋がっている為、不満はありません。しかし、それは将来の自分のあるべき姿、成功に向けての手段と考えるからです。

 

ずっとこの環境で定年まで働くには、精神的に辛すぎます。私にとって、今の職場は自己実現の手段です。

 

それ以上、それ以下でもありません。

 

この環境から抜け出すこと。それは、何の意味も成しません。

 

あと、海外移住(海外で働く気満々)も検討しています。どれだけ、崇高な夢や目標があっても、お金が無ければ夢で終わります。現実的にCash(お金)を貯めて、かつ固定給以外の収入を確保する必要があります。

 

その手段がブログと暗号通貨と株だった訳です。

 

有名ブロガーさん、Ryoheiさんもtwitterで呟いています。

 

 

うわ、かっけー。僕も言ってみたい!

 

なんかこう、ビシッと自分の言葉で言いたいよね。

 

要は、行動しましょうねってことね。

 

さあ、珍しく、話がまとまりそうです。

 

まとめ

 

結局、決めるのは自分。

 

今日はおしまい♪